松山大学自転車同好会【双輪会】

日々の活動や予定をUPしていきます^^

当ブログを閲覧いただきありがとうございます

松山大学の双輪会です。

2015年から愛好会として認められ、2016年現在はサークルへ無事昇格することができました!

普段は、他大学交流でのサイクリング活動や、大会に向けての練習を行っています。

学内外問わずメンバー募集しています^^

サイクリング仲間がほしい方、自転車に興味のある方、気軽に連絡してください!!

多くの人とたのしく走りましょう(*'▽')

愛媛スポーツレクリエーション祭2017(山ハーフ)

こんにちは、大岡です!

 

今回は11月5日に開催された愛媛スポーツレクリエーション祭(ハーフセンチュリーラン)について皆さんにご報告します。

 

まず愛媛スポーツレクリエーション祭とは?

 

通称 『山ハーフ』とも言われており、健康維持を目的に、誰でも楽しめるサイクリング大会となっております🤗

しかしコースは、山ハーフと言われているだけあり、標高差約300mの坂を含んだアップダウンの激しい全長75キロとなっております😂

(砥部→伊予市→内子)

 

参加者も、ゆるぽた勢からレースガチ勢まで様々な方が参加しております!

 

サイクリングと言っても順位がつき、年代別で3位以内に入る事が出来れば表彰対象なので、私としては20代の部で1位を取ることが目標でした。

 

我らが双輪会からは、

4年 たいとまん

3年 大岡 武田

2年 仙波君

1年 鈴木君 とみー

の6名で参加しました。

 

am 9,30 から5人ずつ、1分間隔でスタートします。

 

出走時間はエントリー順によって決まるため、我ら双輪会はあらかじめ同時刻にエントリーしました。そして同時スタートで協調する気満々でした。。

 

しかし、実際スタート時間はメンバーバラバラで、、、

後から大人の方に聞いた話によれば、メンバーまとめてエントリーしないといけないらしいですね。。。🤣笑

 

 

出走順は鈴木君→仙波君→武田→私→たいとさん→富永君です。

 

 

そしていよいよスタートします。私は、前にいる松大3人に追いつくため、35キロ以上で平地を巡行します。すぐさま、武田が引っ張る大集合に追いつき、私を含めた4人の双輪会メンバーで回して集団を引っ張ります。

 

スタートして平地を20キロほど走った後、4キロ平均斜度6.5%の山へ入ります。するとメンバーが絞られ、わたしと武田だけになります。

 

平地を引っ張ってもらった仙波君と鈴木君を置いていくのは申し訳ないけど、今回本気で1位を取りにいっているので仕方なし。。。 

 

登り終え、武田と2人で下ります。私が前を引いていると仙波君が追いついてきます😲

そこから、もう1人を含めた4人で、疲れない程度に先頭交代して下ります。

 

ハイペースなのか、仙波君らが千切れ再び武田と2人になります。ここからはひたすら武田と2人で協調しながら平坦基調の道を走ります。

 

武田のおかげで脚を休めることができました。

 

しかし徐々に武田もしんどくなり、50キロ地点でスローダウン。武田を置いていく決断をし、ここから約30キロは、引いてもらった恩を糧に全力で単独走行します。

 

ラスト約10キロの緩斜面に入り、限界ギリギリのペースでペダルを回します。

そして、無事ゴール!!!🏁

 

サイコンのタイムは2h23m😄

しかし実際は信号待ちのタイムを含めて2h25m😂

去年より3mタイムを更新しました!

 

ベストを尽くしたので悔いなし!!!

 

やり切りました!!!

 

ほんと武田のおかげです。ありがとう😊

 

そして20代の部1位!!!

[ ]

 

自転車競技を始めて、初めての1位

正確には人生で初の1位かもしれません😍

 

 

 

[ ]

 

 

 

素直に嬉しいですが、上には上がいますね。

 

 

 

 

まだまだです。。🤣

 

 

 

双輪会の結果は、

20代 1位大岡 3位武田

10代 2位仙波 3位富永

 

と少し出来過ぎな結果に!!!

みんなおめでとう🎉

f:id:matsuyamac-sourinkai:20171116113214j:image

 僕だけジャージが違う、、、🤣笑

 

 

 

そして今回はこれだけではありません。

 

 

この後、夜に双輪会の忘年会を行いました!🍺🌃

 

[ ]

 

 

山ハーフを区切りに1年間の活動を終え、幹部交代をしました。

 

 

 

我ら3年は役目を終え

 

新たに、

 

主将 2年仙波

主務 2年山地

会計 2年松島

 

が就任しました。

 

サイクリングを中心とした新たな双輪会に生まれ変わると思うので、乞うご期待を!!

 

 

 

おわり