松山大学自転車同好会【双輪会】

日々の活動や予定をUPしていきます^^

当ブログを閲覧いただきありがとうございます

松山大学の双輪会です。

2015年から愛好会として認められ、2016年現在はサークルへ無事昇格することができました!

普段は、他大学交流でのサイクリング活動や、大会に向けての練習を行っています。

学内外問わずメンバー募集しています^^

サイクリング仲間がほしい方、自転車に興味のある方、気軽に連絡してください!!

多くの人とたのしく走りましょう(*'▽')

苔莚ライド

こんにちは!3回生のセンバです😎

今回は西予市宇和町にある「苔莚」に行ってきました🚴‍♂️

 

往復約150kmのロングライドにも関わらず、9人が参加しました。

 

メンバーは1回生:田中、中尾、武田、舛岡

     2回生:富永、鈴木

     3回生:仙波

     4回生:大岡、青木

 

今年はなんと1回生が7人も入部し、全員がロードバイクを持っています。

なんと‼ いきなりカーボンロードを持っている子もいますww

 

行き方は国道378号線(双海の道)を通り長浜まで行き、国道56号線を通っていると峠があるので、その峠を越えれば苔莚に着きます。⇦ 超アバウトですみません笑

 

天気が良く絶好のサイクリング日和でしたが、気温が高いので熱中症ハンガーノックにならないように、途中のコンビニで休憩をしながら走りましたf:id:matsuyamac-sourinkai:20180628001710j:image

f:id:matsuyamac-sourinkai:20180628000918j:image 

 

しかし、この日の暑さのせいか、苔莚前の峠で一回生の一人がダウン😱

 

残念ですが、4回生の大岡さんの付き添いと共に離脱しました。

 

無事、苔莚に着いた僕たちはきれいな景色を見ながら、カフェでシフォンケーキや和菓子を食べて元気を補給しました🍰

f:id:matsuyamac-sourinkai:20180628000840j:imagef:id:matsuyamac-sourinkai:20180628000903j:image

f:id:matsuyamac-sourinkai:20180628000805j:image

 

500円でドリンク+シフォンケーキor和菓子が食べられるので、とてもオススメです👍

 

帰りもゆっくり帰ると思いきや、2回生の2人や4回生の青木さんが途中でアタックします。そして、1回生もそれに負けじと付いて行く.......∑(゚Д゚)

 

さすが双輪会です笑

 

そして、今年の一回生はみんな元気で、速い子も多いです🚴‍♂️

 

最近はヒルクライムの練習ばっかりしていたので、大勢でサイクリングもいいですね♪

 

では、また👋

f:id:matsuyamac-sourinkai:20180628000959j:image