松山大学自転車同好会【双輪会】

日々の活動や予定をUPしていきます^^

当ブログを閲覧いただきありがとうございます

松山大学の双輪会です。

2015年から愛好会として認められ、2016年現在はサークルへ無事昇格することができました!

普段は、他大学交流でのサイクリング活動や、大会に向けての練習を行っています。

学内外問わずメンバー募集しています^^

サイクリング仲間がほしい方、自転車に興味のある方、気軽に連絡してください!!

多くの人とたのしく走りましょう(*'▽')

Vルート 後半

どうも集団クラッシャーの青木です!

 

この記事は後半になるので、

前半を見てない人は前半からご覧ください!!

下に前半のURL貼っておきます!

 http://matsuyamac-sourinkai.hatenablog.com/entry/2016/10/07/110734

 

 

後半は峠の中雨で 下っていくところからスタートです!

もうすごい雨☔️☔️

3人で話しながら下って行きます!

ある程度下ったら雨がおさまり、

どこで休憩をとるか話した後にセブンイレブンを発見!

 

でも、休憩するには早すぎると通り越します!

 このコンビニでゆうじゅうさんが休憩していたとは知りませんでした 笑

 

そして、ゆっくり進んで行き休憩したいけど、

コンビニがない、

仕方なく道が大きい歩道で休憩します!

ここで、ゆうじゅうさんに追いつかれてて

追い抜かれます

 

おなかがすきすぎ&疲労でついていくきになれません 笑

サポートカーから食料をもらいたかったんですけど、

一車線だったので車を止めることができずに

もらうことができません!

持ってる補給食を全部食べても全然足りず、

ハンガーノックになるのでは と思い、

休憩を終わり再度スタートします!

 

 スタートしたすぐにコンビニ発見!

 そこで休憩したかったと思いつつ先に進んで行き、

峠に入ります。

入った直後に前の2人についていけません。

 

 全然スピードが出ない!

そういう時は重めのギアにしてダンシング!

進む進む!

 

おーかに追いつき追い抜きます!

緩斜面ではシッティングである程度斜度があればダンシング!

そして、峠を登り終えます!

3キロくらいダンシングしてた 笑笑

 

クロワジ一回生の大森君には追いつけません!

見えもしない 笑

 

下りで追いつこうとスピード出すけど、

見えない!

 

もう諦めて一人旅!

 

方向音痴とよく言われる自分は一人旅がホントに不安でした!

 

道が微妙な感じだったら

止まってケータイで確認を何度か繰り返し

第二休憩地点のコンビニに到着!

 

 どうやら大森君と1分差でした 笑

道間違えたらしいけど 笑笑

 

コンビニに着くと

サポート班が食料や飲み物などを準備してます!

最高!

かなりお腹減ってたのでおにぎりやパンめっちゃ食べたいけど、

後ろの人もいるしなぁと考えつつ食べ休憩してても

誰もこない!

おーかは?後ろの集団は?

などと考えてたらおーかが到着!

どうやら道間違えて余計に20キロ走ってたらしい 笑

道間違えすぎ!

到着した直後ぶっ倒れます 笑

f:id:matsuyamac-sourinkai:20161016210604j:image

 

 休憩をしてると川井さんや上村君たちが到着!

とりあえず、上村君に峠でのアタックのことを謝って

出発する準備をします!

 

 

大森君とクロワジの青木さん?と自分とおーかの4人で出発します!

 

割と引っ張ってもらってそこから先頭交代しつつ進んで行きます!

雨降ってたか覚えてないけど、水溜りはおもいっきりあって

前の人の後ろにつくのがいやで

先頭の方が楽かった 笑

 

すると、松山まで残り100キロくらいで

おーかがアタック!!

 

 

アタックするときに

「ごめん、アタックするわ」

 と言われたので何かあったのかと思って

アタックを見送ります!

 

 

そして、3人で追っていき、

途中で青木さん?がちぎれて

大森君と2人で追いかけ合流します!

 

そして、進んで行き

普通に疲労がヤバくて

軽い登りで2人についていけず、ちぎれます

下りに入って追いついてやろうとしたら

2人が下りの途中で止まってます!

どうやら反対側にあるコンビニで休憩する予定!

 

コンビニでしっかり休憩し

再度スタート!

 

 

でも、足が疲れてて全然スピードが出せない!

 

かるくちぎれたくらいに

眠気が襲ってきます!

 

自転車に乗りながら寝ることが本当に危ないことを知っているので

何とか寝ないように走り、

ここらあたりから変速がうまくいかないようになり、

コンビニで止まって変速調整して、

最終休憩所のりんりんパークを目指します!

 

しかし、変速調整が下手な自分はうまく調整ができてなかったので

止まりながら調整して行きます!

 

 

ここで事件発生!!!

ギアがトップから動かない!

自転車のことあまり分からない自分でも

これがヤバいことっていうのは分かります!

 

とりあえず、サポート班のゆーすけくんに連絡し、

りんりんパークで見てもらいます!

 

やはりワイヤー切れ!

トップから4枚目に固定してもらいます!

すごいありがたい!!

 

そして、軽く休憩!

どうやらおーかは足がヤバいらしい!

 

みんなが出発する準備をしていたので、

自分も準備して、

5人くらいで行きます!

 

このとき集団で楽できると思った自分がバカでした 笑

 

 

スタートするとすぐに桜三里に入ります!

 

 

固定ギアになった自分はとにかく遅い!

 

スタート一緒にした人全員に抜かれます 笑

 

ここで変なスイッチが入ったんですねぇ 笑

メカトラごときで登りで負けるわけにはいかない と 笑笑

 

重いギアむりやり踏んでこーじとすどしょうに追いつきます!

 

こーじが引いてそのあとに自分が引かされます!

 

そして、頂上目前でこーじがアタック!

ついて行けなかったです 笑

悔しい 笑

 

そして下りに入りスピード上げて前に出ます!

しかし、トップにできないので2人に抜かれます

悔しい 笑笑

 

下りが終わりゴール地点の愛大までは平坦のみ!!

これは楽できると思ったが、

前に1人チラチラ見える!

 

吸収するしかない!

ペースがあがります 笑

 

そして吸収!!!

 

ここで4人で協力しながら行けばいいものの

頭がおかしくなったのか

ペースをかなり上げて30キロ後半で走ります 笑

 

こーじはついてきたものの残り2人がついてきてなかったのでペースを落として

4人で行こうとしたら、

その時に膝が痛い!

 

桜三里で膝やらかした!!

 

そんな中 こーじが煽ってくる!

煽られて速いペースについていく!

 

これの繰り返し!

 

マジで膝がヤバかったです 笑笑

 

そして、愛大近くで川井さんとたまたま合流しゴール!!!

f:id:matsuyamac-sourinkai:20161021002932j:image

 

ゴールしてツイッターを見ていると

おーかDNFのお知らせ((((;゚Д゚)))))))

f:id:matsuyamac-sourinkai:20161021073146p:image

 

続々とゴールしていきさわらとおーかを除いて全員ゴール🏁

(来年は無事全員ゴールとかけたらいいな 笑)

 

f:id:matsuyamac-sourinkai:20161021073955j:image

 

最後にしめて終わりました!!

 

これにてVルート終了!!!

お疲れ様でした!