松山大学自転車同好会【双輪会】

日々の活動や予定をUPしていきます^^

当ブログを閲覧いただきありがとうございます

松山大学の双輪会です。

2015年から愛好会として認められ、2016年現在はサークルへ無事昇格することができました!

普段は、他大学交流でのサイクリング活動や、大会に向けての練習を行っています。

学内外問わずメンバー募集しています^^

サイクリング仲間がほしい方、自転車に興味のある方、気軽に連絡してください!!

多くの人とたのしく走りましょう(*'▽')

灘崎クリテリウム

こんにちは、2回生の仙波です!

 

大岡さん、投稿が超絶遅くなってしまいすみませんヽ(´o`;

 

今回、4月9日に岡山県で行われた灘崎クリテリウムに大岡さんと仙波で参加してきました!

 

一周800mのコースで予選、準決勝、決勝をする中々ハードなレースですヽ(´o`;

 

予選は10分間のタイムトライアルでベストタイムによってA〜Dグループに分けていきます。

 

準決勝は各グループ16周で順位を決めていき、上位7名は上のグループへ昇格し、下位7名は下のグループに降格し、決勝となります。

 

決勝はグループによって周回数は違って、Aは30周、Bは25周、CとDは20周となります。

 

ちなみに大岡さんの実家は岡山県にあるということなので、前日のお昼にJRで輪行し家に泊まらさせて頂きましたm(_ _)m

 

輪行だったので家で練習はしたのですが、結局大岡さんに手伝ってもらいました(笑)

 

それではレポートに入ります。

予選のTTでは、大岡さんやクロワジエール、愛大のサイクリング部の人達が攻めている中、初クリテという事もあり、僕は安全第一でサイクリングをしていました笑

結果は大岡さんBグループで僕はDグループとなりました。

 

Dグループの準決勝では僕はスタート時に先頭集団に入れず、少人数で交代しながら先頭を追いかけるも周回遅れになり、ラスト一周で切られちゃいました(T-T)

大岡さんは常にBグループの先頭集団で争い、10位でフィニッシュ!

残念ながらAグループに昇格は出来ませんでしたが、大岡さんの走りは凄かったです!

 

f:id:matsuyamac-sourinkai:20170602143431j:image

 

お昼休憩を挟み直ぐにDグループの決勝が始まるので、反省点を踏まえて臨みます。

スタート位置は前に行き、スタートして5周目ぐらいは先頭グループに付いていけました。
しかし!徐々に離されて、僕は少人数の集団で走るも12周目に切られちゃいました(笑)

一方、B決勝の大岡さんは常に激しい先頭争いをし(先頭を走っている時もありました!)、最後は惜しくもゴールスプリントが伸びず7位でした!

 

f:id:matsuyamac-sourinkai:20170602143502j:image

 

大岡さんのゴールスプリントめっちゃカッコよかったです\(^o^)/

 

f:id:matsuyamac-sourinkai:20170602142912j:imagef:id:matsuyamac-sourinkai:20170602142903j:image

 

最後は愛大、松大、クロワジエールで写真をパシャリ📸

今回の大会で練習不足なのを実感したので、しっかり練習して速くなりたいと思いました!

 

f:id:matsuyamac-sourinkai:20170602142828j:image