読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松山大学自転車同好会【双輪会】

日々の活動や予定をUPしていきます^^

当ブログを閲覧いただきありがとうございます

松山大学の双輪会です。

2015年から愛好会として認められ、2016年現在はサークルへ無事昇格することができました!

普段は、他大学交流でのサイクリング活動や、大会に向けての練習を行っています。

学内外問わずメンバー募集しています^^

サイクリング仲間がほしい方、自転車に興味のある方、気軽に連絡してください!!

多くの人とたのしく走りましょう(*'▽')

愛大松大酒樽TT

ロードバイク

お久しぶりです(^_^)大岡です

 

本来なら今頃練習しているはずなのですが、、コタツから出れず怠けているので、昨日の酒樽TTの記事をUPします!

青木としみげんからブログを書けと煽られ‥‥‥‥‥(笑)

 

まあそんなことはどうでもよく、

 

数ヶ月前にTwitterで酒樽TTやるしかないっしょ!的なことが愛大と松大のメンバーで盛り上がり、昨日実現しました。よりによって愛媛マラソンの日でした。🏃

香大も誘ったのですがテスト週間ということで今回は断念。。。

 

 

松大3人愛大6人?で護国神社に集合し、334号線をひたすら走り酒樽へ!

 

今回のTTはゆる〜やかな登りが続く約12キロの個人戦です!

 

走る順番はじゃんけんで決めることに!

 

なんと私が一番勝ちになりました!

 

勝った者から順番を決めれると勘違いしていた私は大喜び。

 

しかし実際は私から時計回りに1分毎に出走ということで、、、愕然。おうのーーーん。

 

 

まあまあ、、落ち着け。話を聞いていない我が悪い。気持ちを切り替えていざ出陣!!!

 

 

ダンシングで加速してスタート。

斜度1〜2%でほぼほぼ平坦にも関わらず

結構踏んでいるつもりが30キロ程度しかでない。まあ風の影響もあるしそこはあまり気にせず、一定のペースで走れるように心拍数を常に確認しながら走行。

 

私の場合、心拍数は人より若干高めで、190程度までならkeepして走れるので、そこを目安に走行。さすがに200を超えると後に垂れてしまうので注意しながら。

 

脚が疲労し切らないようにケイデンス90回転前後でペダルを回し、ひたすら走る。

 

時にはTTポジションで風の抵抗を裂く。

 

そして斜度10%超えの激坂を登りラストスパート!!!

 

最後はスプリントする力も残っておらずそのままゴール🏁

 

タイムは23分59秒!

 

軽くダウンしながら後続を待つ。

 

そして皆ゴールし各自タイムを確認!

f:id:matsuyamac-sourinkai:20170213102556p:image

青木はともかく1年の組ちゃそ速すぎぃぃ。

 

元部長のたいとさん含め他の人も25分前後でゴールして大接戦でした。

(ごめんなさい皆さんの詳細なタイムは分かりません)

 

 

帰りの酒樽下りはたいとさんの呼びかけでローテーションしながら走るつもりだったのですが、僕はそれを聞いておらず、爆走してしまいました。笑すいませんでした 。ゆーすけ付いてきてくれてありがとう。笑

 

そしてサイクリングロードを通り、定番ヒマリのパン屋さんで昼休憩。😗談笑した後に解散して帰路へ着きました。

 

 

えー、今年もちょくちょくブログ更新していこうと思うので、気軽にご観覧下さい😉by大岡