松山大学自転車同好会【双輪会】

日々の活動や予定をUPしていきます^^

当ブログを閲覧いただきありがとうございます

松山大学の双輪会です。

2015年から愛好会として認められ、2016年現在はサークルへ無事昇格することができました!

普段は、他大学交流でのサイクリング活動や、大会に向けての練習を行っています。

学内外問わずメンバー募集しています^^

サイクリング仲間がほしい方、自転車に興味のある方、気軽に連絡してください!!

多くの人とたのしく走りましょう(*'▽')

みろくの里サイクルフェスタ

こんにちは!1回生のヤマジです✋

 

初投稿です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

みなさんお手柔らかにお願いします・・・(?)

 

 

ということで!

11月20日に2回生の大岡さん武田さんと1回生の仙波とヤマジでみろくの里サイクルフェスタというものに参加してきました!

 

簡単に何をするかと言いますと、

3時間自転車走りっぱなしです

(それぞれ2人チームでエントリーしたので好きな時に交代出来るんですけどね←)

 

早朝に集合し、レンタカーにて広島県の福山に向かいます🚘
f:id:matsuyamac-sourinkai:20161126231746j:image

今治の来島海峡SAまでは自分の運転で、その後からは大岡さんにおまかせです


f:id:matsuyamac-sourinkai:20161126231922j:image

 

そして会場に着き、大所帯の愛大さんと合流(?)します。

そしてエントリーを済まし、


f:id:matsuyamac-sourinkai:20161126232403j:image

 

初レースで緊張しながら慣らしで自転車乗ったりしながらスタート時刻が近づくのを待っていたら、

パラパラと雨が・・・・・・

 

前日までの雨で路面がまあまあ湿ってたので気をつけないとなぁと思ってたのですが

荷物を逃がしながら内心落車の不安でいっぱいです(震え声)

 

そしてスタート直前。
f:id:matsuyamac-sourinkai:20161126232716j:image

なんすかこの画面中央のガチガチの笑みの男は・・・(自分です)

 

スタート後はとりあえずペダルを回すことに集中してたので緊張はあまりしませんでした。

30分交代にしていたので無心で漕ぎます。とりあえず前に人がいたら後ろに付くのを繰り返しながらコースをぐるぐる・・・

20分経過したころでしょうか。落車された方がいるため一時中断とのアナウンス。

本当に落車ってあるんだなぁと他人事のごとく・・・(失礼)

 

そんなに待つこと無くレースは再開され、少し余分に走って仙波くんにバトンタッチ。f:id:matsuyamac-sourinkai:20161126233343j:image

 

自分もまだ体力に余裕があったのでカメラでパシャリ。

 

そんなことしてるとまた交代です。

意気込んで集団の後ろについて走っていたら、ふと何かの血が騒いで初レースで初アタック(?)

最初は逃げきれたのですがちょうど1周したくらいで集団に追いつかれてしまいました・・・( ´・ω・` )

逃げ切れる足を作らないといけないなぁと反省です😭

その後そんな慣れないことをしたおかげで左足がつりかけてしまい、まぁなんとか必死に右足でカバーしながら次の交代まで耐え凌ぎました。

もう満身創痍(?)の状態でバトンタッチ。

 

傍から見てると仙波くん、余裕を感じました←

 

自分も塩分を摂り、ストレッチをしてなんとか大丈夫な状態にして最後の自分の番です。

その時の順位は21位、10位台には乗りたかったのでもう一息とペダルを回し続けました。

そうこうしてるとまた落車で一時中断と。

落車のタイミング的に嫌な予感がしていたら大岡さんも巻き込まれたと。

大きなケガではなかったので一安心でした。

そして再開され、また余分に走ってラスト20分を仙波くんに託します(?)


f:id:matsuyamac-sourinkai:20161126234919j:image

そしてゴール!

2人で3時間完走することが出来ました!

 

そして気になる(?)順位は・・・

 
f:id:matsuyamac-sourinkai:20161126235815j:image

大岡さん武田さんペアが4位、

仙波くん山地ペアが20位でした。

f:id:matsuyamac-sourinkai:20161126235934j:image


f:id:matsuyamac-sourinkai:20161126235959j:image

おめでとうございます!🎊

賞状羨ましいですね〜

 

という事で足早に(?)帰路につきます。

 

後ろの席の武田さん仙波くんは爆睡です・・・

(写真は上げません。←)

 

帰りも因島の大浜PAまでは大岡さんの運転、そこでラーメンを食べて
f:id:matsuyamac-sourinkai:20161127000521j:image

自分に交代です。

事故渋滞は精神的にきますね・・・( ´・ω・` )

 

そして20時過ぎに松山に到着しました🙌
f:id:matsuyamac-sourinkai:20161127000724j:image

the 大学生みたいな締め方ですね(??)

 

今回は初めてのレースだったのですが自分の中ではなんとかやれたんじゃなかろうかと思ってます。

また来年いろいろな大会に出る時に今回の経験を活かせたらなぁと思います🙆

 

 

だらだら長い文章最後まで読んでいただいてありがとうございます🙇🙇

 

それでは〜✋