松山大学自転車同好会【双輪会】

日々の活動や予定をUPしていきます^^

当ブログを閲覧いただきありがとうございます

松山大学の双輪会です。

2015年から愛好会として認められ、2016年現在はサークルへ無事昇格することができました!

普段は、他大学交流でのサイクリング活動や、大会に向けての練習を行っています。

学内外問わずメンバー募集しています^^

サイクリング仲間がほしい方、自転車に興味のある方、気軽に連絡してください!!

多くの人とたのしく走りましょう(*'▽')

中国サイクルグランプリ

 

どうも青木です!

 

10/16に広島で行われた大会のレースレポートです!

 

この大会は西チャレと全く同じコースで松大からは2回生の青木と大岡がエキスパート(2周)で出場しました!

 

 

当日に車で愛大サイクリング部のこーじと松大の2人 合計3人で行きます!

 

レースのスタート時間は12:30

レース会場まで2時間半以上車でかかるとして

出発時間は5時!!

試走もしないのに意味わからないくらい早い!

 

 

そして、遅刻魔青木は安定の遅刻 笑

雨がポツポツ降り出したくらいに松山を出発しました!

 

 

いやー車は速いですねぇ

すぐに今治に入り 速攻でしまなみ海道に入りました 笑

 

車の中で今日のレースのことを話したり

帰りのことを話したりしてました 笑

負ける気がしなかったので

こーじとおーかより順位が下だったら

帰りに尾道ラーメンを奢ることに🍜🍜

 

 

そして自分は眠りにつき

気づけばコンビニに到着!!

 

コンビニで昼ご飯を買い、会場に向かいます!

 

 

会場に到着!!

愛大のマッスルの車を発見したので隣に停めました 笑笑

 

 

受付を済ませ、レースを見たり休憩をしたりして

そして、トイレに行こうとした時?にクロワジエールの代表とすれ違い

戻ろうとしたところでコケてとても恥ずかしかった 笑

 

 

レースの1時間くらい前になり

アップをして、アップ終わって

サインシートにサインをして準備完了!!

 f:id:matsuyamac-sourinkai:20161028181230j:image

 

あとはメイタンやモンスターを飲んで走るだけ!

 

ここでメイタンをジャージにこぼして、

萎え萎え 笑

 

レース直前でやる気を少し失いました 笑笑

 

こけるしメイタンこぼすし もう散々 笑

 

 

それはいいとして、

スタートのところに並びます!

 

前から3列目か4列目くらいを確保!

もうちょっと前にいたかった 笑

 

右前にクロワジの代表 後ろにおーか、左前あたりにこーじ、最後列くらいにマッスルと川井さんです!

 

 

レース直前に運営の人に色々な大学の人がインタビューを受けました!

 

我らが松大はおーかがうけて

何を言ったかは覚えてないです 笑笑

 

 

そして、あと1分でレースのスタート

 

ものすごい緊張します!

 

こーじに煽られますが無視!

うざかったです 笑笑

 

 

そして、スタート!!

 

 

下りに入る前に前の方に位置どりしたいので

前に行こうとするが、抜けずそのままの位置くらいで下りに入ります!!

 

 

人数多いときの下りは怖いと思ってたのですが、

ほぼほぼ一列だったので怖くなかったです 笑笑

 

 

そして、少しの登りに入ります!!

 

すると先頭がちょっとずつ離れていき、

前に行きたいけど、人多すぎて前に出れない、

 

 

もうここで勝負がつくとはこのとき思わなかったですねぇ 笑笑

 

 

始めてのコースで下りが多く、どれくらいのカーブなのかが分からなかったため、

あまり一周目は先頭に下りでいかずに、

前の方で走り、三段坂に突入!

 

斜度は予想通りくらいにキツい!!

 

問題は距離!!

 

思っていた以上に長い!!

 

 

三段坂を越え下ったりしていき、

ゴール前の若干の登りの180度カーブ!!

 

自分は集団の3番目くらいでした!

曲がってると後ろでものすごいおらびごえが、、

 

 

どうやら広島大学の人?がまっすぐ突っ込んだらしい

 

後ろを曲がり終わって後ろを見ると数秒くらい後ろが離れてる

 

 

気にせずに逃げ集団を追うために先頭を引いてると、

 

後ろからものすごいスピードで来て

「ついてこーい」と言われて3人くらいが出た!!

 

引いてたのはマッスルでした 笑笑

 

やはりやつはヤバい!

 

必死で追いかけるけど差が埋まらない、

 

そんな状況で2周目に突入!

(写真はありません)

 

 

下ったり登ったりして

何とか3人に合流!!

 

 

10人くらいの集団になり、

ちょっとの登りでペースを上げるために

少し力を入れて踏むと

 

集団と2秒差くらい差が開いて

誰もついて来てない、

 

 

登り終わったら平坦でまだゴールまで8キロ近くあったので

1人でブリッジはできないと思い、

ペースをおとし集団と合流!

 

 

 そのまま集団でいき、

1周目よりかはペース速かったけど、

全然前が見えない、、

 

そして、三段坂!!

 

もう先頭には追いつかない

この集団で勝負と思い、

 

得意の登りで前に出ようとしたけど、

前に出るどころか何人かに抜かれる 笑笑

 

 

そして、そのあとで何人か抜き

集団の3番目くらいでゴール前の180度カーブ!!

 

 

そして、スプリント!!!

 

一瞬スプリントして前の人抜けそうになく、

後ろも差があったので、

スプリントをやめて、

 

シッティングでいき、

1人に抜かれてゴール🏁

 

 

 

ゴール後に計測チップを回収するところで

立ちゴケ 笑笑

(コケすぎ 笑)

 

 

そして、全員が無事ゴールし

リザルト!

f:id:matsuyamac-sourinkai:20161102170443j:image

 

青木 14位 40:43

大岡 42位 44:18

でした!!

 

とってもレベルが高くて全く通じませんでした!!

 

西チャレでリベンジ!!

 

 

そして、いつも通り帰りに「悔しい悔しい」と言いながら帰りました!!笑笑

 

 

これにて終了!!

 

次のブログは宝山湖かな?