読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松山大学自転車同好会【双輪会】

日々の活動や予定をUPしていきます^^

当ブログを閲覧いただきありがとうございます

松山大学の双輪会です。

2015年から愛好会として認められ、2016年現在はサークルへ無事昇格することができました!

普段は、他大学交流でのサイクリング活動や、大会に向けての練習を行っています。

学内外問わずメンバー募集しています^^

サイクリング仲間がほしい方、自転車に興味のある方、気軽に連絡してください!!

多くの人とたのしく走りましょう(*'▽')

湯来ヒルクライム

こんにちは、2回生のタケダです。

夏休みの最中、9月11日に広島で行われた湯来ヒルクライムに参加して来ました。

 

双輪会から参加したのは

フェリー組⛴ アオキ、マツシマ、僕。

車組🚗オーカ

計4人です。

 

まず、フェリー組は広島までフェリーで海を渡り広島港からレース会場付近の旅館まで自走というスケジュール。もちろんレース後も。

 

f:id:matsuyamac-sourinkai:20160921195446j:image

 

 

ちなみに、オーカ君は岡山の実家からご両親の車でレース会場まで行ったんだって、、、。

 

f:id:matsuyamac-sourinkai:20160921195446j:image

 

まぁ、余談は置いといてまずは旅館に着くまでのお話を。

 

9月10日、松山観光港から広島港行きのフェリーに乗り込みます。

f:id:matsuyamac-sourinkai:20160921195244j:image 

 2時間ほどの乗船時間でアオキ&マツシマは

レースの分析や有力選手の補足等を熱心に行ってました。

 

僕はと言うと、ずっとTwitterとpixivで同人作家さんの絵を漁ってました(*`・з・´)

 

2時間もあっという間に過ぎ広島港に到着。

着いたのもお昼過ぎだったのでご飯にしました。

f:id:matsuyamac-sourinkai:20160921201553j:imagef:id:matsuyamac-sourinkai:20160921201557j:image

 

 とんでもないタイミングで広島に来てしまった

そうです。なんと9月10日この日が広島カープの優勝が決まる試合日でした。

 

 

 

夕方にもお好み焼きを食べる予定だったのでこれじゃ、グルメライドじゃん笑

などと、談笑をキメつつ旅館に向けて出発しました。

 

出発、30分後気づかされる坂の多さ。

家が斜めに立ってるだと、、、。

ここで、タケダ悟りました。

 

アカン、これ絶対旅館着くまでの道のりキツイやつや…と。

 

 一応、事前に広島港から旅館までの道のりは坂だってのはわかってました。でもね斜度を計算に入れてなかった😘

 

ほんとに旅館着くまで、えらい体力と時間を使いました、、、。

 

まぁ、なんとか19時くらいに着いてf:id:matsuyamac-sourinkai:20160921202849j:image

お茶とお菓子で一服し

f:id:matsuyamac-sourinkai:20160921202658j:image

温泉入って疲れを癒し、3人ともかなり早めに就寝しました。(明日がレースだと言うのもあるがみんな疲れてました。)

 

 

さて、朝起きたらレース当日。

低血圧ボーイのマツシマを叩き起こしてレース会場までゆっくり自走。

 

愛大の方と合流してレース開始を待ちます。

少しトラブルはありましたが無事晴れ模様で

レース開始。

レースが終わりました。

 

何も考えずに登るタイプなのでレース中の感想なんてものはない( ◠‿◠ )

 

 

 😘結果😘

総合 男子一般

8位      5位               青木 31分04
9位      6位               武田 31分06
17位    12位             大岡 32分24
34位    21位             松島 36分26

でした、、、。

 

ちなみに、マツシマはレース初参加。

本人は悔しそうだったけどアルミバイクノーマルホイールならだいぶ早いほうでしょ…。

 

みんな怪我なくレースを終え

帰りのフェリーではマツシマは熟睡してました

おつかれさん。

f:id:matsuyamac-sourinkai:20160921203710j:image

 

この大会で自分の今後の身の振り方がわかったような気がします。

 

元々、どうも負けず嫌いとは真逆の性格らしく勝負事は向いてません。

なので、レース班のメンバーには少し申し訳ないけど来年はゆる〜く双輪会でサイクリングイベントを開催していきたいと思うよ。

 

レース班の練習も呼ばれればもちろん行くからね!僕でよければ!!

 

と、まぁこんなところです。

久々にブログ書いたので途中からすごいめんどくさかったのは内緒。

 

レースの感想はアオキに任せた!!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

毎回定番になりました、

タケダのオススメコーナー。

 

今回のオススメは漫画。

それもメシ漫画。3つ。

 

 

ゴールデンカムイ

真面目なバトル漫画かと思ったらギャグ漫画でした。ご飯シーンが多いんだけどそれが凄く美味しそうなんですよ。ヒンナヒンナ。

 

ダンジョン飯

このマンガがすごい!大賞?で選ばれた割と人気の漫画。簡単にまとめるとドラクエにでてくるモンスターを今風に料理して行く漫画です。スライムとかマンドレイク食べるよ。

 

 

にがくてあまい

こちらは最近映画が始まりました。

絶対に見にいくと言う固い決意。

ゲイが主人公の只の野菜オンリー飯テロ漫画。

レシピ書いてるので実際に作れる。

実際に作ったらクソ美味しかった。

 

以上3種類タケダ全巻持ってるので興味ある方は是非。