松山大学自転車同好会【双輪会】

日々の活動や予定をUPしていきます^^

当ブログを閲覧いただきありがとうございます

松山大学の双輪会です。

2015年から愛好会として認められ、2016年現在はサークルへ無事昇格することができました!

普段は、他大学交流でのサイクリング活動や、大会に向けての練習を行っています。

学内外問わずメンバー募集しています^^

サイクリング仲間がほしい方、自転車に興味のある方、気軽に連絡してください!!

多くの人とたのしく走りましょう(*'▽')

久万高原HC試走

 

前回の記事にあるように

しみげんからバトンタッチを受けた大岡です!

 

試走の事を書く前にこれだけ貼らせて下さい、、、

f:id:matsuyamac-sourinkai:20160707104324j:image

3大学によるFELT同盟(笑)

FELTユーザーが多くて嬉しいですね〜

 

 

てことで三坂TTの後、変態ども4人でクマヒルの試走に行きました!

 

三坂で疲れ切った我々は

愛大部員にサポートカーで現地まで連れて行ってもらいました🙇✨

 

美川の道の駅で昼飯を食べて

いざ出発!!

f:id:matsuyamac-sourinkai:20160707104720j:image

f:id:matsuyamac-sourinkai:20160707104708j:image

 

 

f:id:matsuyamac-sourinkai:20160707104743j:image

ここがスタート地点らしいです!

 

スタート直後から6%以上の斜度が2キロ程度続きます😧

 

そして3,4キロ地点で平坦区間に入ります!(平坦基調はここだけ😰)

 

そして4キロ地点を過ぎると

ゴールまでひたすら登り。。。

 

しかも後半になると斜度が上がり、

コースの険しさ、恐ろしさを実感しました😱

 

 

後半だれながらも何とか

15.4キロを走り切りゴール😌

f:id:matsuyamac-sourinkai:20160707105716j:image

f:id:matsuyamac-sourinkai:20160707105735j:image

まさに自然!!!

 

山頂は涼しく、気持ちよく

なにより絶景!!!

 

最高でした😉

 

f:id:matsuyamac-sourinkai:20160707105927j:image

f:id:matsuyamac-sourinkai:20160707105940j:image

勝手に載っけてすみません。

なぜかホイール、、、

 

 

満喫したところでサポートカーにより松山へ帰還しました。(帰り道で若干2名酔いましたが。笑)

 

 

サポートに徹してくれた愛大部員に感謝です😭

 

 

最後に走った感想としては

後半の急勾配まで脚を残せるように

ペース配分を考えることが大事かと。

 

あとは持久力との戦いですかね😉

 

 

次回は7月10日日曜

伊方ライド!

 

部外の方でも気軽に参加OKです!!(^o^)/

 

 

ではまた〜〜