松山大学自転車同好会【双輪会】

日々の活動や予定をUPしていきます^^

当ブログを閲覧いただきありがとうございます

松山大学の双輪会です。

2015年から愛好会として認められ、2016年現在はサークルへ無事昇格することができました!

普段は、他大学交流でのサイクリング活動や、大会に向けての練習を行っています。

学内外問わずメンバー募集しています^^

サイクリング仲間がほしい方、自転車に興味のある方、気軽に連絡してください!!

多くの人とたのしく走りましょう(*'▽')

若杉ヒルクライム

どうもこんばんは!

双輪会のブログ担当になりつつある大岡です😳w

 

6月26日に岡山で開催された(ほぼほぼ兵庫県ヒルクライムin若杉に武田と2人で参加して参りました!!

 

 

前日の25日午後に松山駅を出発!

f:id:matsuyamac-sourinkai:20160627222633j:image

 

岡山駅に到着して

f:id:matsuyamac-sourinkai:20160627222738j:image

僕の実家へ!

 

総社市内の景色を見るために

ゆる〜くサイリング🚴

f:id:matsuyamac-sourinkai:20160627223034j:image

f:id:matsuyamac-sourinkai:20160627223046j:image

気持ちもリフレッシュしたことで

いざ当日!!

 

 

2時間以上かけて試合会場へ到着!

f:id:matsuyamac-sourinkai:20160627223951j:image

 

軽くアップを済ませ開会式^_^

f:id:matsuyamac-sourinkai:20160627223731j:image

 

開会式後も時間を余らせていたため

再びアップをしてスタート地点へ!

 

年代、性別で7グループに分かれ、

僕らは中学生〜29歳のオープンAで

最前列に並ぶことに😆

 

全長11.3㎞のコースです!

 

 

最前列からレース開始!!

 

 

たけだっちはスタート直後クリートがウマクはまらず後退😭

最初の1,2キロは斜度2,3%の緩やかな坂で僕が必然的に先頭を走ることに😂

 

しかし序盤から脚を使いたくなかった僕は後ろをチラチラ見てペースを緩める。(笑)

 

後ろの方に先頭に行かせたところで

本格的な登りへ突入!!

 

先頭を走る方に食らいついて行こうと思ったがハイペースな為、途中で垂れると察し、ついて行かずに自分のペースで走ることに。

 

すると、たけちゃんが僕に追いつき2人で走行!

後ろから中学生らの2人に追い越され

僕はペースを上げついて行く!

たけちゃんはここで引き離される。

 

斜度10%越えの連続で前の方に引き離されては、後ろから来た人に追いつかれ、食らいつくが精神的身体的にしんどくなり突き放される。

 

そして急斜度を登りきり、1,2キロの下りを時速40㎞程度で走り

ラストの登りへ!

 

2分後にスタートしたオープンBの

上位の方と共に気合いで登り

残り1キロ未満からアタックをかけ

ゴールスプリントして

無事ゴーール🏁

 

練習不足で思うように走れなかった武田ッチも無事完走!!(^o^)/

f:id:matsuyamac-sourinkai:20160627233618j:image

f:id:matsuyamac-sourinkai:20160627233636j:image

オープンAで

僕が6位で39分8秒

武田は10位で43分4秒

 

写真はありませんが

オープンBのレベルが恐ろしく高いです😳

 

 

反省点としては

前半に100%の力で先頭に食らいつこうという気持ちが無かった点です。

もう少し気持ちを強く持っていれば

上位になれてたかも。

 

課題としては10%越えの坂で

一定のペースで走れるように

ハイケイデンスを保つことです。

 

 

ま、1ヶ月後の久万高原HCに向けて

良い経験が出来ました😊

 

 

岡山でレースがある度に送り迎えなどで両親にお世話になり、感謝です。😭w

 

 

超絶長くなりましたが、

ここらで失礼します🙇

 

 

同じ日に行われた愛大合同サイクの

ブログもお楽しみに!!!

 

 

では〜〜〜