松山大学自転車同好会【双輪会】

日々の活動や予定をUPしていきます^^

当ブログを閲覧いただきありがとうございます

松山大学の双輪会です。

2015年から愛好会として認められ、2016年現在はサークルへ無事昇格することができました!

普段は、他大学交流でのサイクリング活動や、大会に向けての練習を行っています。

学内外問わずメンバー募集しています^^

サイクリング仲間がほしい方、自転車に興味のある方、気軽に連絡してください!!

多くの人とたのしく走りましょう(*'▽')

五明周回練

どうもこんにちわ!
昨日新車を納車したばかりでウキウキ✨の大岡です!😈


本日は高輪山アタックの予定でしたが、雨の予報だったため急遽五明周回(4周)に変更!
天気が悪かったせいか、双輪会のメンバーは相変わらずの寝坊を、、、🙅
結果3人で練習することに!


一周目と三周目を本気で!
二周、四周を流しで🚴

一周目は自分と部長で先頭交代しながら普段よりハイペースで登ります!
ゴール付近で部長が飛び出しそのままゴール!


そしてタイムを狙いにいった三周目!!
先頭を引いてた自分ですが、ペースダウンして部長とあわじさんに簡単に抜かれます 笑

部長はいつもより速いペースでそのままゴール🏁

ななな、なんと!!
f:id:matsuyamac-sourinkai:20160604115238j:image
伊台小学校〜五明区間で一位を獲得✨
おめでとうございます🎉㊗️

ちなみに自分は最後あわじさんとの差を縮めますが追いつけずゴール。😭

すると、
f:id:matsuyamac-sourinkai:20160604115837j:image

ゴール付近で愛大サイクと合流!色んな話をして盛り上がりました^_^

まざっと本日の練習はこんな感じです。笑


最後に!!
納車したばかりのFELT F1のインプレを!ちょこっとだけよ、、🙆
f:id:matsuyamac-sourinkai:20160604120340j:image
まだ山を少し登っただけなので
詳しくは言えませんが、、

車体重量はノーマルホイールをつけてるせいか8.0キロとそんな軽くありません。

以前乗ってたF75と1番の違い!良くなったと思う点はパワー伝達です。

ある程度の出力を出すとグイグイ進んでくれます!
軽く!前に!速く!って感じです(笑)

効率の良いペダリングが出来るとF1の能力をさらに引き出せるでしょう(^o^)/


次回は6月12日内子試走です!
愛大合同サイクのコースなので
部外の方でも興味があれば
気軽にどーぞ(^-^)

お待ちしております😊

でわまた!!