松山大学自転車同好会【双輪会】

日々の活動や予定をUPしていきます^^

当ブログを閲覧いただきありがとうございます

松山大学の双輪会です。

2015年から愛好会として認められ、2016年現在はサークルへ無事昇格することができました!

普段は、他大学交流でのサイクリング活動や、大会に向けての練習を行っています。

学内外問わずメンバー募集しています^^

サイクリング仲間がほしい方、自転車に興味のある方、気軽に連絡してください!!

多くの人とたのしく走りましょう(*'▽')

2016年度 予定一覧

8月 5日 興居島BBQ 12日 白糸の滝 19日 四国カルストまで行ってみよう会 27日 石鎚山HC試走 30日 石鎚山HC試走orしまなみ海道縦断 7月 3日 三坂TT 天空の郷 久万高原HC試走 10日 愛媛ライド試走(伊方方面へ) 17日 久万高原HC出場者試走 未…

愛媛スポーツレクリエーション祭2017(山ハーフ)

こんにちは、大岡です! 今回は11月5日に開催された愛媛スポーツレクリエーション祭(ハーフセンチュリーラン)について皆さんにご報告します。 まず愛媛スポーツレクリエーション祭とは? 通称 『山ハーフ』とも言われており、健康維持を目的に、誰でも楽し…

中国サイクルグランプリ

こんにちは!3年の青木です! 今回は広島空港近くの森林公園で行われるレースに4年松原(たいとさん)3年青木、大岡で出場しました! エントリーしたカテゴリーは、たいとさんがクリテリウムとノービスで、青木とおーかがエキスパートです。 クリテリウムの…

高梁ヒルクライムin岡山

はじめまして、2回生の松島です。 10月1日に開催された高梁ヒルクライムに参加してきました~。僕自身電車輪行が初めてで戸惑いつつも、なんとか無事に着けました✌ 前日にコースの下見をしていて、先輩2人と写真撮影を行っておりました笑 レース当日なんで…

四国一周1000km旅、一日目&装備品紹介

こんにちは、武田です。今回から、四国一周ブログ第六回に分けて、始まります! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ まず初めに、今回のバイク&装備品の紹介 フレーム 2016 FOCUS IZALCOMAX(AG2R)コ…

Vルート2017〜後半〜

後半編です! 前半編を読んでない方はこちらを読んでからご覧下さい!! http://matsuyamac-sourinkai.hatenablog.com/entry/2017/09/25/202827 さてさて、根曳峠を登り三好市のセブンで休憩した後に香川へ向けて出発します。 日が照ってきていよいよ眠気が…

Vルート2017 〜前半〜

こんにちは大岡です! 今回は9/23,24に愛大サイクリング部主催で行われたVルートについてです。 まず、Vルートとは? 知らない方のために説明しますと、愛媛大学サイクリング部 香川大学クロワジエール 松山大学双輪会の3大学で24h以内に360キロ走り切ろうと…

もみのきサイクル耐久レース

こんばんわ、実業団+一般で毎週レースの大岡です! 今日はjbcf秋吉台カルストロードレースです(笑) さてさてそんなことはさておき、 9/10に広島で行われたエンデューロに 4年松原さん 3年青木 大岡 の3人で出場しました。 結果から申しますと、 90分クラ…

ダルガ峰ヒルクライム

こんにちは、2回生のセンバです 今回は9月3日に岡山県で行われたダルガ峰ヒルクライムに僕と大岡さん、青木さんの3人で参加してきました! 僕と青木さんは大会前日にJRで輪行し、先に岡山に帰省していた大岡さんの実家に泊めてもらいました。 ちなみに僕…

石鎚山ヒルクライム

こんにちは!3年の青木です! 早速レースのことを書いていきます 石鎚山ヒルクライムは2区間に分かれたレースで第1区間は11.0キロで最初の5キロないくらいは平坦基調で残りの6キロは登り⛰そして第2区間は7.4kmでトータル18.4キロの平均勾配6.0%のレースです…

久万高原ヒルクライムレース

皆さんこんにちは3年の大岡です。 ようやく期末テストが終わり落ち着いたので7/30(日)に行われた久万高原ヒルクライムの記事をアップします。 コースプロフィールは、 全長15.4キロ 平均勾配6.8% 標高差1,060mとなっております。まさにクライマーのための…

灘崎クリテリウム

こんにちは、2回生の仙波です! 大岡さん、投稿が超絶遅くなってしまいすみませんヽ(´o`; 今回、4月9日に岡山県で行われた灘崎クリテリウムに大岡さんと仙波で参加してきました! 一周800mのコースで予選、準決勝、決勝をする中々ハードなレースですヽ(´o…

ヒルクライムin若杉

おはようございますこんにちは主将の大岡です! 岡山の西粟倉村で開催された若杉ヒルクライムに2年連続で参加してきました。 去年は3年の武田と2人で出場しましたが、今年は2年と共に鈴鹿エンデューロに参戦しているので、私1人での出走です。 鈴鹿エンデュ…

中山ロード U35 第2位

どうも双輪会三代目主将の大岡です! 今回5/3(水)ゴールデンウィークに岡山で開催された中山サーキットロードフェスティバルに参加して参りました。 結果から申しますと準優勝しました シンプルに嬉しいですね〜。 ではそれまでの経緯を簡単に説明します。…

西日本チャレンジサイクルロードレース

こんにちわ、主将の大岡です! 3/12に広島の中央森林公園で行われた西日本チャレンジサイクルロードレース、通称西チャレに参加して参りました。 一周約12.3キロでアップダウンの激しいコースです!(下りメイン) 私は2年連続の参戦で、今年は松大1人でした…

愛大松大酒樽TT

お久しぶりです(^_^)大岡です 本来なら今頃練習しているはずなのですが、、コタツから出れず怠けているので、昨日の酒樽TTの記事をUPします! 青木としみげんからブログを書けと煽られ‥‥‥‥‥(笑) まあそんなことはどうでもよく、 数ヶ月前にTwitterで酒…

みろくの里サイクルフェスタ

こんにちは!1回生のヤマジです✋ 初投稿です(((o(*゚▽゚*)o))) みなさんお手柔らかにお願いします・・・(?) ということで! 11月20日に2回生の大岡さん武田さんと1回生の仙波とヤマジでみろくの里サイクルフェスタというものに参加してきました! 簡単に何をする…

愛媛スポーツレクリエーション祭2016(ハーフセンチュリーラン)

どうも、パンク王大岡です。 最近一気に寒くなりすっかり冬ですね。 この季節変化に耐えられず僕はみとよサイクルロードの翌日から喉を痛め、今だに風邪を引いております。風邪は年に1回しか引かないのですが免疫力が皆無なのか、かれこれ2週間近くなります…

みとよサイクルロード 宝山湖大会

こんにちは、大岡です! 10月30日に香川県三豊市で行われた、みとよサイクルロードのレース記事をUPします! 今回の試合は一周3.5キロの周回レースでカテゴリー別に初級者、中級者A、中級者B、上級者、チャンピオンなどがあります! このレースには毎度お馴…

中国サイクルグランプリ

どうも青木です! 10/16に広島で行われた大会のレースレポートです! この大会は西チャレと全く同じコースで松大からは2回生の青木と大岡がエキスパート(2周)で出場しました! 当日に車で愛大サイクリング部のこーじと松大の2人 合計3人で行きます! レー…

Vルート 後半

どうも集団クラッシャーの青木です! この記事は後半になるので、 前半を見てない人は前半からご覧ください!! 下に前半のURL貼っておきます! http://matsuyamac-sourinkai.hatenablog.com/entry/2016/10/07/110734 後半は峠の中雨で 下っていくところから…

Vルート 前半

みなさん、こんにちは。大岡です。 9月24日25日に愛媛大学サイクリング部主催で行われたVルートの記事をUP致します。 はてVルートとは?? 愛大サイクが毎年9月下旬に開催しているサイクリングイベントであり、愛媛大学を出発して高知駅、徳島をかすって香川…

湯来ヒルクライム レースレポート

どうも湯来ヒルのレースレポートを急に武田から任された青木です! ということで、このブログを見る前にまだ読んでない方は武田氏が書いたブログをお先にお読みください! レースの内容しか興味ないぜぇって方はそのまま読んでもらって大丈夫です 笑 早速レ…

サイクルフェスタHIROSHIMA

こんにちは。 オーバーペースで試合に出続けているレース狂の大岡です!(^O^) 9月22日に開催されたサイクルフェスタ広島に双輪会から唯一出場致しましたので、そのご報告をさせて頂きます。 レース狂としてはその日のレース内容を忘れないために、反省…

湯来ヒルクライム

こんにちは、2回生のタケダです。 夏休みの最中、9月11日に広島で行われた湯来ヒルクライムに参加して来ました。 双輪会から参加したのは フェリー組⛴ アオキ、マツシマ、僕。 車組オーカ 計4人です。 まず、フェリー組は広島までフェリーで海を渡り広島港か…

石鎚ヒルクライムレースレポートbyたいとまん

\( 'ω')/ヘーイ ガーイズ 部長のたいとまんどす!☀️ 9月4日(日)の石鎚ヒルクライムのレースレポートの担当になったので書いていきますよっと!!!!しばしお付き合いあれ!! とりあえず今回参加したメンバー✨4回生✨・最近楕円狂に入塾した! あわじさん✨3回生✨・…

四国カルスト

夜分遅くすみません。 つい本日、ガーミンの充電が不可能となり萎えている大岡です 8月19日金曜日に四国カルスト⛰へ行って参りました! 午前7時に松大に集合して、まずは三坂LAWSONへ! そこで武田と合流する予定でしたが、あれ??いません。LINEを確認する…

久万高原ヒルクライム

どうもこんにちは! ここ1ヶ月くらいブログあげれずに申し訳なかったですm(_ _)m 青木です(^o^)/ 投稿遅くなりましたが、 7月31日に行われた久万高原ヒルクライムのブログです! この大会に双輪会からは 部長がロードレーサー[男子B]20〜29歳、 青木、大岡…

高縄山序章10周回

久しぶりの投稿になる青木です(^o^)/ 久万高原ヒルクライムの2週間前の 7月17日(日)は久万高原ヒルクライムの試走を予定していましたが、 天気が良くなかったので、予定を変更し、 高縄山のところの信号から登山口までを 10周回することに変更しました! …

双輪会について

みなさん、こんにちは。 最近ホモ扱いされている2回生のタケダです。 この度、双輪会が正式に大学側から活動が認められ『愛好会』から『同好会』へと昇格致しましたので、そのご報告を。 同好会になることで ❶部費発生 ❷大会への助成金 ❸部室の提供 以上が認…